« 外干し再開 | トップページ | BBQ開き »

2005年4月23日 (土)

幼稚園の体験教室へ

先日説明会に行ったところとは違う幼稚園の体験教室へ。うーちゅはこっちを「キティちゃんの幼稚園」と命名。キティちゃん・・・いたっけ?

ざっと80組くらいの親子が参加していて、体育館は満員御礼。そして、歌や体操がはじまると・・・先生たちテンション高っ!このテンションの高さを毎日維持しなきゃならないなんて、幼稚園の先生って大変だなぁ。

うーちゅは、あまりの人の多さに固まって、端っこでただ見ているだけ。大好きな「パンダうさぎコアラ」の歌がはじまって、ちょっと心をほぐして参加。パネルシアターでは、母から離れて先生と前の方に行ったけれど、ずっと先生の手を握りっぱなしでした。

cimg6772s.jpg

体験教室の後に園庭解放もあり、遊具で遊んだり、幼稚園バスに乗ったり。幼稚園バスは、うーちゅの憧れの乗り物だったので大喜び。遊具よりも、バスの中にいた時間の方が長かったような。座席が低くて小さくて、小人さんのバスみたい。

cimg6782s.jpg

子供大好き〜って感じが全身から溢れ出ている園長先生をはじめ、先生方もとても感じが良かった。いっぱいいる子供たちひとりひとりに、元気に挨拶してくれるのが気持ちいい。在園生の兄弟をもつお母さん方とも話ができて、参考になりました。

固まりがちだったうーちゅだけど、彼女なりに楽しかったよう。また来月行こうね。

|

« 外干し再開 | トップページ | BBQ開き »

コメント

幼稚園選びも頭を悩ませるたねですね。うちは選択の余地なしで決定でした。近所には他にありませんから。(笑)しかも定員割れしてますし。うてなちゃん、泣かずに行けるといいですね。

投稿: みき | 2005年4月25日 (月) 13:48

保育園って順番待ちでなかなか入れないものかと思ってましたが、これも地域差がありそうですね〜。すんなり入園できてよかったですね!

投稿: kyoko | 2005年4月27日 (水) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572578

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の体験教室へ:

« 外干し再開 | トップページ | BBQ開き »