« はわ家宴会 | トップページ | 外トイレ »

2005年4月16日 (土)

風船求めて三千里

地元唯一の百貨店にお買い物。スーパー以外での買い物なんて久しぶり!母も浮き足立つものの、乳幼児ふたり連れじゃ用事をこなすのみで、ウィンドーショッピングを楽しむ時間などないのよね・・・。

浮く風船を持っている子を目ざとく見つけて、案の定ほしがるうーちゅ。子供用品フロアに移動すると、風船を持っている子がいっぱい!どこで配っているかわからず尋ねると(←このあたりがすでにオバさん)、係の人が配って歩いているそう。でも、フロアを一周しても、風船係が・・・いない!

うーちゅもいっぱいいっぱいになってきたので、店員さんを捕まえて「風船いただけませんか?」と交渉を試みたところ(←すでにめっちゃオバさん)、風船係登場!!無事風船をもらって、事なきを得ました。「うーちゅ、良かったねー!!」と、口々に言う父母。でも、本当に良かった(ホッとした)のは、親の方かもしれないなぁ。やっぱり浮く風船は、子供の喜びようが違いますな。

cimg6653s.jpg

|

« はわ家宴会 | トップページ | 外トイレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572560

この記事へのトラックバック一覧です: 風船求めて三千里:

« はわ家宴会 | トップページ | 外トイレ »