« 指しゃぶり上級編 | トップページ | ハチが来たぁ! »

2005年4月27日 (水)

姉候補生の複雑な心境

お友達集合で、ウッドデッキでランチ。みんなで一品持ち寄ると、バイキングのよう。本日は、和食中心のヘルシーランチになりました。

外ごはんだと、食事そっちのけで遊びたくなっちゃって、ウロウロと徘徊するタマちゃん&サラちゃん。コアラのようにママにベッタリ抱っこの、かほっち。一番先に食べはじめたのに最後まで食卓から離れず、ガッツリ食べるうーちゅ。

cimg6833s.jpg

夏には、おねえちゃんになるサラちゃん。お腹の中の赤ちゃんに対する嫉妬心がでてきている彼女は、ランさんが気になるけれど素直に接することができない様子で、ベビーベッドから少し離れて偵察。

「赤ちゃん抱っこしてみる?」と誘うと、首を横にブンブンと。でも、通りすがりにサッと頭をなでて行ったり、「かわいいね」と言い逃げしたりして、構いたい気持ちありあり。赤ちゃんをかわいがりたいけれどママを取られたくない、揺れる乙女心。

みんなより一足先に姉となったうーちゅを、ママたちは「おねえちゃんらしくなったねー」と褒めてくれました。母の目からみたら、赤ちゃん返りの甘えん坊将軍で困ったちゃんな部分も多いけれど、妹ができて良い方向に変化してきていると映るのは、素直に嬉しいなぁ。

cimg6830s.jpg

|

« 指しゃぶり上級編 | トップページ | ハチが来たぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572587

この記事へのトラックバック一覧です: 姉候補生の複雑な心境:

« 指しゃぶり上級編 | トップページ | ハチが来たぁ! »