« はるちゃんの誕生会 | トップページ | アボカドバーガー »

2005年3月19日 (土)

耳にも花粉?

今年の花粉飛散量は半端じゃない!!と、大騒ぎしているわりには大したことないなぁと甘く見ていて、西風ビュービュー、花粉もビュービューの中、毎日洗濯物を外干ししていた私。

外出時はもちろん洗濯干しのときにも、マスク、帽子、花粉がつきにくいツルツル素材の上着を着用し、花粉を落としてから洗濯物を取り込んではいたけれど。枕カバー、パジャマまで何も考えず外干ししていた結果・・・耐えられないくらいの目のかゆみ、自然に流れ落ちる鼻水の嵐に見舞われる結果に。えぇ、浅はかでしたとも。その上、耳の奥の方までムズかゆい・・・!鼻と耳はつながっているとはいえ、これも花粉症の症状なの?

鼻の症状は例年並だけれど、いつもおまけ程度だった目のかゆみがヒドイ。やっぱりガンガン飛んでいるのね、花粉よ。うーちゅの友達で、2歳にして花粉症発症しちゃった子もいるし。幼いのに、この先毎年お付き合いしていかなくちゃいけないなんて、不憫だ・・・。うーちゅもランさんも花粉症予備軍な要素は持っているだろうし、他人事じゃないよなぁ。

大好きだった春よ、カムバーーーーーーーック!!!

|

« はるちゃんの誕生会 | トップページ | アボカドバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572509

この記事へのトラックバック一覧です: 耳にも花粉?:

« はるちゃんの誕生会 | トップページ | アボカドバーガー »