« 三輪車マスターへの道 | トップページ | 子ふたり生活 »

2005年3月 9日 (水)

花粉の季節

母の花粉症の症状が耐えられないくらいになってきたので、病院へ。花粉ごときに、子育ての邪魔をされたくないわ。母ひとりで子ふたりを連れての初外出。

授乳中なので、うーちゅの妊娠中に飲んでいた漢方を産婦人科にもらいに行くことに。事前に電話したら薬だけもらえるという話だったのに診察もすることになって、それなりに待つ。うーちゅは待合室のおもちゃで遊んでいたし、ランさんは寝ていたので、よかった。

「小青竜湯」という漢方薬、うーちゅの妊娠中はすっごくよく効いて、これはいい!と思ったの。その上、眠くならないし。でも、あまったのを翌年に服用したら、効果がイマイチ・・・?その後、耳鼻科でいろいろな薬を試したけれど、コレ!っていう薬がなかったし、それなら母乳に影響が少なそうなものの方がいいかと。

今回はそれなりの症状はあるものの、耐えられないほどではなく。花粉量が昨年の30倍!と大騒ぎしているわりには、効果があるような。今「あまり外出できない=花粉に触れない」生活をしているせいもあるかも。

cimg6282s.jpg

|

« 三輪車マスターへの道 | トップページ | 子ふたり生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572492

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« 三輪車マスターへの道 | トップページ | 子ふたり生活 »