« 熱、ぶりかえす | トップページ | おにいちゃんを認識 »

2005年2月 6日 (日)

サクッと平熱に

一日高熱を出しただけで、今朝は平熱。今回は、サイクルが早いなぁ。3度目の発熱は、なんとしてでも避けたいところ。

鼻水が大量生産されているせいで、すっかり鼻の下が荒れちゃって真っ赤になって痛々しい。粘膜が弱っているのか、血混じりの鼻水が出ることも。

朝起きて、開口一番に「パパは?」と、聞くうーちゅ。「・・・?浜松だよ?」と答えると、「イヤ!いるもん!」と隣に寝ているであろうパパゆきさんの姿を捜しまくる。

昨日、おにいちゃん(うーちゅ伯父、土日休サラリーマン)がいたから、高熱にうなされながらも次のような図式がうーちゅの脳内で出来あがっていたのかも。

おにいちゃんが家にいる
 ↓
会社は休み
 ↓
パパも休み
 ↓
うーちゅに会いにきてくれる
 ↓
起きたらパパがいる!!

パパがいないと気付いたとき、明らかに落胆の表情が。期待を裏切られた気分だったんだろうね。次の休みには会えるから、待っててね。

|

« 熱、ぶりかえす | トップページ | おにいちゃんを認識 »

コメント

うぅ(TT) 来週は木曜の夜から行きますぞ。

投稿: あとむ | 2005年2月 6日 (日) 17:14

あまりたいしたことじゃないけど「サクッ」とは
標準語かね?笑
まえ 誰かに言ったら 「意味はかなりわかるけど始めて聞いた」といわれたさ。
 しおりさん あと一週間で点滴終了だよ。
同じくらいに生まれるかもね。

投稿: たまきママ | 2005年2月 7日 (月) 01:26

今日はかほちゃんとたかしくんと遊んできたよ。うてなちゃんち生まれたって連絡ないねーって言ってたから まだらしいよと伝えたおいたよ。^-^;二人目の名前「ラムちゃん」かな?笑

投稿: たまきママ | 2005年2月 7日 (月) 17:28

ドキッ

投稿: あとむ | 2005年2月 7日 (月) 19:29

ドキッ サクッ(笑)
腹子ちゃんおめみえと命名楽しみにしております。
スラングって 思わず調べちゃった。
へーそんな意味なんだ。
みんなで遊ぶと たまき「うーちゃんは?」って探してる。

投稿: たまきママ | 2005年2月 8日 (火) 22:43


DATE: 02/07/2005 02:54:30 PM
「サクッと」は、決して標準語じゃないと思われます。
強いて言えば・・・スラング?

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572448

この記事へのトラックバック一覧です: サクッと平熱に:

« 熱、ぶりかえす | トップページ | おにいちゃんを認識 »