« おじいちゃんの誕生日 | トップページ | ランさんちゃん、だーいすき »

2005年2月23日 (水)

母乳相談へ行く

産婦人科主催の母乳、育児相談会へ。家に帰る前に、一度来た方がいいということなので。

ランさんは体重約3000グラムになっていて、哺乳量も問題なし。母乳マッサージもしてもらって、母の方も問題なし。ただ乳腺が詰まりやすい体質なので、油っこいものは控えめにするなど食事には気をつけた方がいいとのこと。そういえば、この間ハーゲンダッツアイスクリーム(市販の小カップ)食べたら、パンパンに張っちゃったっけ。

生後2週間児にはまだ少し早いけれど、手遊びも少々あり。退院してから、ランさんとゆっくり向き合う時間ってないなぁと気付いた。たまには、ランさんとの時間も必要だなぁ。

|

« おじいちゃんの誕生日 | トップページ | ランさんちゃん、だーいすき »

コメント

はじめまして。実は以前からまりりんさんのブログと合わせて、よく拝見しています。

お二人のかわいい姫と素敵なパパに囲まれて、大変でしょうがますます充実した生活をしていることと思います。

このたび、勇気を出して、コメントさせていただきました!もしや、居住地域が同じかも・・?とおもっておりますが、いかがかかしら?

投稿: ちびこママ | 2005年2月23日 (水) 19:22

あ、大切なことを書き忘れていました。
わたしの大のお気に入りなきょんちゃんさんのHPを私のブログにトラックバックさせていただいています。
(これを書こうと思っていたのに、肝心なことを忘れていました。インフルエンザのせいとお許しください)

もし不都合等があれば対応しますので、ご連絡ください。

今後ともきょんちゃんさんとご主人のブログ、我が家も夫婦で楽しませていただきます!

追伸
うらんちゃん、脱皮時期なんですね。
うちのちびこにもこんなことあったなーと懐かしく拝見しました。うてなちゃんが協力的にお手伝いしてくれると思いますが、産後の大切な体、ご自愛くださいね!

投稿: ちびこママ | 2005年2月26日 (土) 14:30


DATE: 02/24/2005 12:14:54 PM
ご愛読(?)ありがとうございます。

ご近所さんかもということで、もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんねー。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:25


DATE: 02/26/2005 04:17:18 PM
トラックバックありがとうございます!

ほめられるとなんだか照れくさいですね。
親バカ丸出しブログですが、これからもよろしくお願いします♪

ちびこちゃん、早く元気になるといいですね。子供の病気は見ている方が辛いですよね・・・。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572469

この記事へのトラックバック一覧です: 母乳相談へ行く:

« おじいちゃんの誕生日 | トップページ | ランさんちゃん、だーいすき »