« 雪だるまを食す | トップページ | 洗濯物を干す横で »

2005年1月16日 (日)

父、帰る

パパゆきさん帰浜。しばらく離れ離れの生活です。

うーちゅには前から言い聞かせてあったので、時々「パパどこ?」と言うものの、説明するとコクンとうなずき理解している様子。その姿が、またいじらしくもあり・・・。

環境の変化にもすぐ慣れたし、おじいちゃん&おばあちゃんも大好きで懐いてます。でも、一日一回は「ママ、ママ〜」と号泣して、母じゃないと手が付けられない状態に。ちゃんと話しておけば留守番もOKだけど、声をかけずにトイレに行くなど、突発的にいなくなると不安みたい。

うーちゅ自身が納得さえしていれば、母が入院中で不在でも大丈夫だとは思うけれど・・・。うーちゅと離れてさみしいのは、母の方かもしれないなぁ。

|

« 雪だるまを食す | トップページ | 洗濯物を干す横で »

コメント

アトムさんとこで実家に帰られたの読みました(^^;もうすぐですよね〜!!
私も第三子出産のときは2歳5ヶ月になったばかりの双子を実家に預け、帝王切開のため15日間入院しました。
子供よりも私のほうがほんとに寂しくて、こんなに幼くして兄・姉になる二人を不憫に感じて・・・(苦笑)
最後のマタニティブルーって感じでした。

今となってはいい思い出です。
うてなちゃんとの二人の日々を大切に過ごしてくださいね(^^)

投稿: ゆきみ | 2005年1月22日 (土) 00:56


DATE: 01/22/2005 10:22:15 PM
お留守番をお願いしても子供の方が案外あっさりしていて、母が拍子抜けしちゃったりしてます(^^;

半月も離れ離れになって、本当に寂しかったことと思います。私は5日間入院の予定ですが、どうなることやら。

第2子誕生も楽しみですが、うてなだけを見ていられる時間っていうのは、ホントあとわずかなんだなぁって。一日一日を大切にしていこうと思います。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572420

この記事へのトラックバック一覧です: 父、帰る:

« 雪だるまを食す | トップページ | 洗濯物を干す横で »