« 帰路で熱唱 | トップページ | アサヒ乃湯 »

2005年1月 3日 (月)

初詣

五社神社へ初詣。うーちゅは腹子ちゃんの安産祈願で来たのを覚えているみたいで「赤いのガラガラするの」と、お賽銭箱の前にある鈴を赤い紐を引いてガラガラ鳴らす宣言。でも、年始で混雑が予想されるからか、鈴はありませんでした。あれー?

実家でチヤホヤされて、すっかり甘えん坊と化したうーちゅは「抱っこ、抱っこぉ〜」と足元にまとわりつき、全然自力で歩こうとせず。しかも、妊婦な母は抱っこしてくれないと見切って、パパゆきさんご指名。

狛犬を見た瞬間「こわいよ〜」と泣き出す。そういえば昨日、ショッピングモールで見た獅子舞に頭をカプッと噛まれて号泣したっけ・・・。狛犬と獅子舞、似ていないこともないかな。

おみくじを引いたら大吉。幸先いいじゃん!

cimg6111s.jpg

|

« 帰路で熱唱 | トップページ | アサヒ乃湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572404

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

» 初詣 [あとむの正直日記]
市内の神社に初詣。うてなが一家代表で引いたおみくじは大吉で今年もさい先良さそうな感じでございます。 神社でも撮影ばかりしている俺↓ 「黄昏る狛犬」 絞り優先AE/F2.8/1/640/ISO感度50 「今年も良い年でありますように」 絞り優先AE/F2.8/1/8/ISO感度50 「神社... [続きを読む]

受信: 2005年1月 3日 (月) 22:55

« 帰路で熱唱 | トップページ | アサヒ乃湯 »