« 寒空の下で | トップページ | おみせやさんごっこ »

2005年1月10日 (月)

着物に憧れる

前にディズニーランドに行ったときにもらってきたガイドブック。もうボロボロだけど、見たがるので捨てるに捨てられず・・・。

着物姿のキャラクターの写真が少し掲載されているのだけれど、「うーちゅも、これ着たいー」と。はるちゃんの七五三のときの和服写真を見せてもらったせいもあるかも。

「3歳になって、七五三のときに着ようねー」と言うと「ぴぴごーさん?」と、マヌケでかわいいお返事。初詣のときに着物姿のちびっこがいたけれど、かわいかったなぁ。自分の娘が着たら、そりゃもうかわいいに決まってるでしょ(親バカ)。でも実際、着物を着たら窮屈ですぐ脱ぎたがるのかもね。

cimg5977s.jpg

|

« 寒空の下で | トップページ | おみせやさんごっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572412

この記事へのトラックバック一覧です: 着物に憧れる:

« 寒空の下で | トップページ | おみせやさんごっこ »