« 鉄平くんと会う | トップページ | 大工さん »

2005年1月21日 (金)

ベイサイドマリーナ

うーちゅとお買い物。片道徒歩30分の道のりも、臨月妊婦と幼児(基本はベビーカー、飽きたら徒歩)だと1時間超!臨月に入った妊婦は、お腹の張りも気にせず歩いて歩いて歩き倒すわよー。

本日の目的は、週末に衝動買いしたメガネの引き取り。うーちゅ妊娠中に作った前のメガネは、予想通り子供の餌食となりレンズが傷だらけ。フレームは、携帯電話のアンテナと同じ素材というので作ったので、乱暴に扱われても壊れることもなく無事。レンズ交換するよりもずっと安かったので、パパゆきさんに勧められ外出用に購入。外出時はほとんどコンタクトレンズ着用だけど、ちょっとした買い物、公園に行くとき用に。前のメガネも、家で継続して使う予定。とても気に入ってるものなので、腹子ちゃんもメガネをいたずらしないようになったら、レンズを入れ替えようっと。

ド近眼+強度の乱視で標準レンズだと分厚くなってしまうので、一番高価なものをセレクト。それでも、フレーム込みで一万円ちょっとだから安い!いい時代になったなぁ。夏には、パパゆきさんの度入りサングラスを作る予定。

ベイサイドマリーナには、子供用アウトレットショップもあって、遊具もある。噴水は真冬の今に突進されても困るので、うーちゅの目に入らないように進む。母の買い物につきあった後は、すべり台や舵で遊ぶうーちゅ。天気がよくて、気持ちいいなぁ。母もベンチに座ってしばし休憩。そしてまた、1時間の道のりを歩くのだ。ふぅ〜、いい運動だわ。


|

« 鉄平くんと会う | トップページ | 大工さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572425

この記事へのトラックバック一覧です: ベイサイドマリーナ:

« 鉄平くんと会う | トップページ | 大工さん »