« 9ヵ月妊婦検診(2回目) | トップページ | アイスな耳 »

2005年1月 6日 (木)

新年「初」熱

昨日、産婦人科の待ち時間中からグッタリしていたうーちゅ。夜には、39℃の発熱。咳き込んで何度も泣きながら起きて苦しそう・・・。朝には37℃台に落ち着き、食欲あり元気ありなので様子見。

昼食時に「口が痛い」と泣くので、午後から小児科へ。「病院でえーんえーんするの」と、早くも泣いてやるぜ宣言。「先生、痛いことしないよ?泣くことないかもよ?」と言ってはみたものの、「うーちゅ、えーんえーんするの!!」と強い口調で言い返されました。宣言通り、大したことされてないのに病院で泣き声を轟かせましたとさ。

口が痛いというので手足口病やヘルパンギーナを心配したけれど、唇が切れているのを痛がっていただけのようで、風邪との診断。とりあえず、一安心。唇が荒れ放題なのに、リップクリームを塗るのを嫌がるわ、自分で剥いて傷口を広げるわの困ったちゃん。

病気で暴君と化し、起きている間はトイレに行くことも許可されない母。妊婦は頻尿なのにぃ〜。涙目がちの潤んだ瞳もかわいいけれど、早く元気になってほしいものです。

↓荒れ放題の唇(わからんがな)
cimg6132s.jpg

|

« 9ヵ月妊婦検診(2回目) | トップページ | アイスな耳 »

コメント

あららら、お正月疲れかしら(TT)
お大事に、うーちゃん。
きょんちゃんもお疲れ出さないように・・・。

投稿: まりりん | 2005年1月 6日 (木) 21:39

発熱も、終焉に近付いてます。ご心配おかけしました!

熱のわりには食欲アリ元気アリで、本当に病人っすか?と言いたくなるくらい。すっかり甘えん坊に拍車がかかってますわ・・・。

投稿: kyoko | 2005年1月 8日 (土) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572407

この記事へのトラックバック一覧です: 新年「初」熱:

« 9ヵ月妊婦検診(2回目) | トップページ | アイスな耳 »