« 図書館へ | トップページ | 八景島シーパラダイス »

2005年1月29日 (土)

パパゆきさんと再会

父娘別離生活、2週間目突入。こんなに長い間離れるのは初めてのこと。電話する度に「パパに会いたいなぁ〜」と、言う娘。この一言で、受話器の向こうで”きゅ〜ん”となってるパパゆきさんの姿が目に浮かぶよう。

金曜には「パパ、もうすぐ来るの?」発言が。時間の感覚が出てきたのかな。「明日、来てくれるよ」と言うと「やったぁ、やったぁ!!」と小躍り。パパ冥利につきますなぁ。

パパと会ったら、フンフンと鼻を鳴らして甘えて、抱っこ虫復活。今日は、ちょっとワガママを言っても大丈夫なことも分かっているみたい。いっぱい遊んでもらって、終始ハイテンション。

お風呂も寝るのもパパゆきさんと一緒だったうーちゅが、夜中に突然起き出して「うーちゅのおうち、どこ?寂しいよぉ。帰りたいよぉ。」と。今までそういうことは言わなかったけれど、ずっと我慢してたのかな。2歳児なりに気を遣っているのかと思うと、胸が痛む・・・。


|

« 図書館へ | トップページ | 八景島シーパラダイス »

コメント

やっぱりどんなに言い聞かせたところで、まだ完全には理解できないんだろうね。
「どうしてお家に帰らないんだろ?どうしてパパと離れ離れなんだろ?」って不安になってくるんだろうね・・・
まだしばらくのことだし、かわいそうだけど、仕方がないよね(TT)
うちは最悪2ヶ月会えない可能性もあるしちょっと心配になってきた・・・

投稿: えみ | 2005年1月30日 (日) 23:57

2歳になれば子供もいろいろ理解して自分なりに消化してるようですね。
しっかり頑張ってくれる分、泣きたいときに思い切り泣かして甘えさせてあげれるなら大丈夫ですよ(^^)

内も3人目のときは2歳5ヶ月の双子を丸半月実家に預けましたが、両親ともにいない環境でよく頑張ってくれました。
多分最初の3日くらいが一番寂しかったようです(;;)

うてなちゃん、覚醒してるときにそういうこと言わないってことはちゃんと状況を理解してるのね。えらいよ〜〜〜〜!!(涙)

投稿: ゆきみ | 2005年2月 2日 (水) 09:32


DATE: 01/31/2005 09:44:20 PM
これくらいの子って、どれくらい事態を把握できているのか疑問だよね。

鉄平くんの方が、うてなより物分かりがよさそうではあるけれど、感受性も強そうだもんね。

鉄様は、実家生活・・・どうなるかな?

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:25


DATE: 02/02/2005 01:01:42 PM
先輩ママのコメント、とってもありがたいです!

パパが帰るときもグズることなくバイバイする姿は本当に健気で、パパが帰った後も変わらず祖父母と仲良く過ごしてます。

時が過ぎれば「あんなことあったねぇ」って懐かしく振りかえることができるんでしょうね。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572435

この記事へのトラックバック一覧です: パパゆきさんと再会:

« 図書館へ | トップページ | 八景島シーパラダイス »