« アイスな耳 | トップページ | 甘えん坊暴君 »

2005年1月 7日 (金)

病中の贅沢

相変わらず微熱が続く。食欲もあるし、元気なんだけれどね。鼻水がタラタラ垂れてきて「鼻水出た〜、鼻水〜」と言うので、何回も拭いていたら鼻の下が赤くなってきちゃった。この機会に鼻をかむことをマスターできないものかとお手本を見せてみるものの、そっぽを向いてヤル気なし。

病中用にと購入したプッチンプリン。普段は、絶対買わない一品です。母も何年ぶりかに口にしたけれど、ジャンクな味わいは子供が好きそう。うーちゅも一心不乱にバクバク食して、エプロンに落ちたプリンまで完食。

夜には平熱になっていたので、久々に入浴させてみることに。体調が万全じゃないからと早めに切り上げたのが気に入らなかったらしく「お風呂入りたい!お風呂〜!!」と、たっぷり30分はこだわり泣く。

うーちゅの傾向として、「イヤ」って言っていることでも説明して納得すれば、比較的すんなり事を運ぶことができます。でも、時間的な余裕がなかったり、有無を言わさず「ダメ」なこともあるもので。本人が納得いかないうちに無理やり切り上げされられると、そりゃもう後が大変。ひとつのことに対して、いつまでもいつまでもいつまでーも泣き続けます。恐るべし、職人魂。

5時間昼寝したにも関わらず、夜も早く就寝。鼻が詰まってるので、イビキまじり。あともう一息ですな。

cimg6137s.jpg

|

« アイスな耳 | トップページ | 甘えん坊暴君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572409

この記事へのトラックバック一覧です: 病中の贅沢:

« アイスな耳 | トップページ | 甘えん坊暴君 »