« 10ヵ月妊婦検診(1回目) | トップページ | 鉄平くんと会う »

2005年1月19日 (水)

2年半ぶりの映画館

うーちゅを預けて、約2年半ぶりに映画館へ。こんな機会じゃないと映画も観に行けないし、うーちゅも少しずつ母の不在に慣れなくちゃいけないしね。ただ静かに長時間座っていることなんてないから、いつも以上に腹子ちゃんの胎動をボコボコ感じたわよ。

3歳くらいの子供を連れてきている人がいたけれど、これはマナー違反だと思った。途中で寝ていたのか思ったよりも静かだったけれど、約2時間の上映中耐えられるわけもなく。「静かにしないなら、出ていって」と母親に怒られていたけれど、こういう場に連れてくる親の方が悪い。子連れOKの日に来るとか預けるとかすべき。いつもうーちゅと常に行動を共にしているので、一緒に連れて行きたい気持ちはわからなくもないけれど・・・。

家に戻ると、うーちゅはおじいちゃんのヒザの上でテレビに釘付け。話しかけても、テレビに夢中でそっけない返事。母がいない間ずっと泣きじゃくられても困るけれど、あっさりしすぎも寂しかったり。勝手なもんですな。

|

« 10ヵ月妊婦検診(1回目) | トップページ | 鉄平くんと会う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572423

この記事へのトラックバック一覧です: 2年半ぶりの映画館:

« 10ヵ月妊婦検診(1回目) | トップページ | 鉄平くんと会う »