« 洗濯物を干す横で | トップページ | 2年半ぶりの映画館 »

2005年1月18日 (火)

10ヵ月妊婦検診(1回目)

10ヵ月に突入したので、これから毎週検診。実家近くのうーちゅが産まれた産婦人科に転院です。待合室には、ここで産まれた赤ちゃんの写真が貼ってあるのだけど、生後2〜3日のうーちゅの写真も健在。やっぱり、ウチの子が一番かわいいなぁ。(←親バカ)

36週3日時点で、体重2550グラム。誤差があるだろうとはいえ、2500グラム超えてるじゃないの!下がってきてはいるけれど、まだまだ出産の兆候はないとのこと。

うーちゅのとき浜松で通っていた産婦人科は、日本でも有数の優良産婦人科だったらしく、検診はもちろんヨガなど付加サービスもすごく整っていた。そのかわり、料金も少しお高め。病院で知り合って、私よりも先に里帰りした人はみんな「レベルのギャップにがっかりするよ」と言っていたけれど、本当にそうだった。

最初に横浜の病院に来たときは、おじいちゃん先生は無愛想だし建物や設備も年季が入ってそうだし、本気で浜松に帰ろうかと思ったもん。腹子ちゃんのときは、うーちゅ連れだと付加サービスが利用できないと判断して別の産婦人科にかかったけれど、やっぱり最初に行っていたところはレベルが高かったと思う。

私も二人目なせいか、前回もお世話になってるせいか、先生の無愛想さも、お腹冷えるっちゅーねん!とツッコミたくなるくらいのんびりした手つきのエコーも、お茶目と思えるくらいの余裕が出てきたわよ〜。ふふん。

|

« 洗濯物を干す横で | トップページ | 2年半ぶりの映画館 »

コメント

たしかにあそこは細かい。私も張り気味で安静だったけど 実家に帰ったら そんな細かい検査はしないし 最初は なんて細かいと思ったけど それがこどもが安全にうまれるために必要なことなんだななーって思った。高くしないと患者増えちゃうからってのもあるんだろうね。
しおりさん 相変わらず寝たきりだし 何かメッセージがあったら送ってね。喜ぶよ。
 腹子ちゃんのお目見えを いまかいまかと楽しみにしてるよ。もういつ生まれてもおかしくないんだもんね。
 生まれたら 横浜行っちゃいたい気分だよ。(笑)

投稿: たまきママ | 2005年1月19日 (水) 09:18

順調そうで何よりだわ。
横浜入りしたのね。腹子ちゃんに会えるの楽しみにしてるけど
産まれるその前にzenと会いに行くわよ〜

投稿: よし子 | 2005年1月19日 (水) 11:28


DATE: 01/19/2005 09:11:07 PM
>たまきママ
あの産婦人科の先生は「早産防止に命懸けてますから!」って言ってたもんね。他の病院にかかって、早くから母乳マッサージや運動を勧められたりしたけれど、最初の知識があるから恐くてしなかったよ。

>よしこちゃん
zenくんも、もうすぐ1歳だね!うてな共々、会えるのを楽しみにしてまーす♪

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572422

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヵ月妊婦検診(1回目):

« 洗濯物を干す横で | トップページ | 2年半ぶりの映画館 »