« 風船アイス | トップページ | うーちゅのベビーカー »

2004年12月16日 (木)

転落の相

本日、災難続きです。まず、階段から初転落。目を離した隙の出来事だったので、恐らく中段すこし上くらいから落ちたと推測されます。頬に小さい傷少々、頭にタンコブ。絵本やおもちゃをいっぱい持ったまま階段を上り下りしたがるので、危ないと思っていた矢先のこと。大きな手提げ袋を持って下りようとした際、袋のスソを踏んでバランスを崩して落ちた模様。いつかやりそうだってことは、必ずやってくれるよなぁ・・・。

そして、イスから転落。これは、日常茶飯事ともいえるくらい定番のことだけれど、顔面強打と当たり所が悪かった!階段落下時よりも、激しく号泣。幸い、ケガはなし。

なんでも「うーちゅのから!(だから)」「全部うーちゅの!」と、主張したがるお年頃。痛い思いしたはずなのに、階段を上り下りするとき、やっぱり手にいっぱいものを持っていこうとするし。「階段は危ないから持ってあげる」と言っても「うーちゅのから!」と決して譲ってくれません。でもね、うーちゅさん、ちょっと不注意過ぎませんか?できれば、母も娘が痛がる姿を見たくないのですがねぇ。

↓転落後のごきげんな娘。近付き過ぎてブレまくり。

cimg5973s.jpg

|

« 風船アイス | トップページ | うーちゅのベビーカー »

コメント

転落しそうになるうっちゃんをかばって身重のきょうちゃんがどうかなるのも怖いし・・・
とはいえ、なかなか言っても聞かないお年頃なので大変だ(^^;
うちもだけど、痛い目にあってるくせに学ばないところがまた歯痒い。

投稿: えみ | 2004年12月16日 (木) 22:24

事故って「大丈夫」と気を抜いた頃に、「やっぱり」やってきてしまう・・・。私も反省したよ。

これを機に、階段昇降の仕方をまた基本から見直しているところ。たいしたことなくて、ホントによかったよ。

投稿: kyoko | 2004年12月17日 (金) 22:36

私 3歳のころ。社宅の階段から落ちたよ。
ーー;
おでこ縫うケガ。今だに傷が残ってる。今の技術だったら 残らんだろうが。
お気に入りのサンダルはいてたのよ。
そっちばっかり見ててね。笑
子供って ひとつのことに真剣だからねー。
でも 軽いけがでよかったね。
私みたいにならないように。^-^;

投稿: たまきママ | 2004年12月18日 (土) 12:02

顔でも目立たないところの傷だったのが、不幸中の幸いだったね。

3歳だったのに鮮明に覚えているのは、きっと衝撃的な出来事だったんだろうね。

投稿: kyoko | 2004年12月19日 (日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572373

この記事へのトラックバック一覧です: 転落の相:

« 風船アイス | トップページ | うーちゅのベビーカー »