« エピファニーでランチを | トップページ | ぜんざい »

2004年12月11日 (土)

パパゆきさんカメラ小僧になる

新デジカメを手に入れてから、何かに取り憑かれたようにカメラにハマっているパパゆきさん。もともと凝り性だし、ハマることは分かっていたけれど。(しかし、飽きっぽいのだ。)

デジカメを買いたいと申し出があったけれど、すでに1台あるし必要なしと、あっさり却下。一部サーファー仲間の間で流行っているから、ただ興味があるだけかと。そしたらなんと、自分のポケットマネーをやりくりして、購入したではないですか!・・・本当に欲しかったんだねぇ。その気になれば、節約できるんだねぇ。

前に読んだ本で、子供に習い事をさせるときに「これがやりたい!」って言ったとき、すぐに何もかも与えてはイケナイと書いてあったなぁ。例えばピアノ。即座に音楽教室に通わせ、ピアノを買い与え、教本を揃えるよりも、冷却期間を置いた方がハングリー精神が出て、習ったときの上達が早くなるそうだ。

パパゆきさんに、「今回のカメラ熱はこれに↑近いものがあるよねー」と話したら、「正規に買ってもらっててもハマるわーーー!!」と猛反論。うーん、でも、自分で手に入れたことで、愛着度が30%くらい違うかもよ?

|

« エピファニーでランチを | トップページ | ぜんざい »

コメント

そうだ。その気になれば、節約出来る
(と、自分に言い聞かせてみる)。

投稿: dbw | 2004年12月11日 (土) 22:25

その気になればできるものだなぁ、と。イヤ、本当に。

そして、ハングリー精神バリバリで(?)メキメキと写真の腕をあげております。

投稿: kyoko | 2004年12月12日 (日) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572366

この記事へのトラックバック一覧です: パパゆきさんカメラ小僧になる:

« エピファニーでランチを | トップページ | ぜんざい »