« ぜんざい | トップページ | イモンブラン »

2004年12月13日 (月)

夕食後の日課

テレビにあまり固執しないうーちゅだけれど、ディズニーランドに行ったときビデオ録画したショーは別。夕食後に「ミッキーさん見る」と、約20分間の鑑賞タイムが最近の日課。このとき、決して母には頼まずパパゆきさんにおねだり。母は、ビデオ操作ができないと思っているらしい。

画面に近付き過ぎるのが気になっていたので「ここから見てね」とイスを置くようにしたら、律儀に座って見るようになりました。テレビを見るときに座るイスは「うーちゅのおうち」だそう。ちなみに、CDを聞くときも「うーちゅのおうち」でスタンバイ。

バグズライフのキャラクターがラインダンスをする場面で、いつも踊りだすうーちゅ。ノリノリになっていたら、イスの上から落っこちた!号泣するかと思いきや見たい気持ちが勝ったようで、涙をグシグシ拭きながら画面に食い入ってました。落下してからは、ラインダンスのときだけはイスから降りて踊るように。

そんなに好きなら、里帰り出産するときに臨月のお腹抱えてでも、もう一回ディズニーランドに行こうかとフッと考えてしまう・・・。

cimg5961s.jpg

|

« ぜんざい | トップページ | イモンブラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572369

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食後の日課:

« ぜんざい | トップページ | イモンブラン »