« 母、美容院につき | トップページ | クレヨン画「3人いっしょ」 »

2004年12月21日 (火)

産休前のリトミック

10月から通い始めたリトミック教室。年明けから里帰りする予定なので、参加6回目にして産休に突入。たった数ヶ月通ってお休みするか第2子が産まれてから通うか悩んだけれど、早めにレッスンに参加することを選んで正解。うーちゅはレッスン大好きで興味の範囲が広がったようだし、先輩ママでもある先生の話しは子育てのヒントがいっぱいで、母にもいい刺激。

毎回、ピアノ伴奏つきで絵本の読みきかせがあって、教室で読んでもらった本は必ず図書館で自ら手にします。いつもは興味をもたない車や電車の本も、ここで出会った本は別。1回読んでもらっただけなのに、よく覚えているもんです。ただ読むだけでなく、絵本の内容に関連づけた遊びもしてくれるしね。

今日は、歌に合わせて、両手両足に鈴をつけて歩いたり走ったりしました。リンリンと音をさせながら歩く姿は、親バカ丸出しでカワイイ♪

次にレッスンに行くときは、子供2人か〜。なんだか、まだ想像できないなぁ。

|

« 母、美容院につき | トップページ | クレヨン画「3人いっしょ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572381

この記事へのトラックバック一覧です: 産休前のリトミック:

« 母、美容院につき | トップページ | クレヨン画「3人いっしょ」 »