« ママのうーちゅ | トップページ | 便秘の至り »

2004年12月 1日 (水)

暗闇の公園

うーちゅ姫、本日も甘え病絶好調。朝から、ここに座って相手をしろ!とご指名いただき、トイレに行くことも許されず(結局抱っこしながら行ったけれど)、洗濯物を干しに行くことも許されず、洗いあがったものを1時間洗濯層の中で熟成。

母のヒザの上にいたいから公園にも行きたくないそうで、せっかくお天気で暖かいのに、連日母と家でベッタリ。これだけ一緒に過ごしているのに、パパゆきさん担当のお風呂も寝かしつけも「ママと!」だそうです。最初「うーちゅ、ママ好きだねぇ〜」と嫉妬気味だったパパゆきさんも、過剰すぎる愛に「これじゃ大変だね・・・」と次第に母に同情モード。

なにを思ったか、夕方になってから突然「公園に行く!」と。もう外は薄暗くて寒いのに、今から!?歩いて行くというので、かなり行きたくないけれど公園へ。もう、カラスも巣に帰ってるよ・・・。

歩みが遅い上に、寄り道が多いうーちゅ。石を拾ってポケットに入れたり、棒切れを溝に落としたり。ちなみに、ポケットは今かなりのブームで「ポケットの中には♪」と歌いながら、気軽に石やら実やら入れてくれます。洗濯するときは、ポケットの中身を要チェック!

公園についたら、すでに電灯もついていて寂しい。暗いのもお構いなしに、ご機嫌に遊ぶうーちゅ。楽しそうな顔を見ると、まっいいかって思えちゃうのが不思議。大きな犬が散歩に来て「クンクンする!」と、手をグーにしてクンクン臭いをかいでもらう。それで大丈夫そうなら、頭ナデナデ。このクンクンをマスターしてから、犬に近寄れるようになったうーちゅ。自分よりも大きい犬にも、平気で近寄っていきます。

犬にバイバイしたのをきっかけに、家に帰ろうと誘導。30分くらいしか遊んでなかったから、まだ遊び足りないだろうけれど、寒いし真っ暗だし限界。最初「抱っこ」とせがんだけれど、水道で遊んだら気がすんだみたいで、あっさり帰路に。もちろん帰り道も、寄り道はかかせません。暗がりの中を、上手に石やら棒やら見つけます。明日は、午前中に公園に行こうよーーー。

|

« ママのうーちゅ | トップページ | 便秘の至り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572345

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇の公園:

« ママのうーちゅ | トップページ | 便秘の至り »