« 冬の水遊び | トップページ | エピファニーでランチを »

2004年12月11日 (土)

自然の中で遊ぶ

近くの湖畔の公園へ。天気がよくて暖かくて、紅葉もキレイ!うーん、気持ちいい♪

最近、遊具のある公園であまり遊んでくれないうーちゅは、自然の中の方がのびのびと楽しそう。まつぼっくり、枯葉、どんぐり、石など手当たり次第に湖にポイポイ投げて、浮くもの沈むもの流れていくものをじーっと観察。枯葉の上を歩いてシャカシャカいう音を楽しんで、ついでに水に落ちて靴を濡らしてみる。切り株や、大きい岩に登ってみる。倒れた木がヤギに見えたらしく「大きいメーメー!」だって。子供って面白いなぁ。

鳥がいて、魚もいて、ついでに散歩している犬もいて、生物もいっぱい。釣り人に魅せられたようで、隣で座って釣りを見学すること十数分。鯉の釣れる瞬間が見れました。「うーちゅも、おさかな釣る!」と言い出したので、落ちていた長い棒で水に浮かぶ枯葉を釣る「はっぱ釣り」をしていただきました。

新デジカメ購入で、すっかりカメラ小僧と化しているパパゆきさん。家族そっちのけで、鳥やら花やら撮りまくりです。「いい写真が撮れたよ〜」と、こちらも違う意味で公園を満喫した様子。

↓カメラで何かを撮りまくるパパゆきさんに肩車されるうーちゅ

cimg5936s.jpg

|

« 冬の水遊び | トップページ | エピファニーでランチを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572364

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の中で遊ぶ:

» 鳥を撮影しまくる [あとむの正直日記]
うぃー、昨夜はビール→マッコリ(韓国ドブロク)→韓国焼酎と「最も悪酔いするコース」で飲んでしまったため今朝は激しい二日酔いで波乗りに行けず、まだ風邪も治りきっていないので、朝は家でゆっくりする。 波乗りよりも、野鳥だ、野鳥。 FZ1をゲットしてからなんだか... [続きを読む]

受信: 2004年12月11日 (土) 21:39

» 公園遊び楽しいね [@HonuHonu]
すごく良いお天気なのでアスレチックセンターへ行きましたぞうさん滑り台や意外にもアスレチックでも遊んでいて1歳11ヶ月の運動能力?も結構あるもんだわと関心して来ました散策路みたいな所もゆっくりお散歩ミニ亀はまた『あ〜!!松ぼっくりぃ〜!!』って松ぼっくりを沢山拾... [続きを読む]

受信: 2004年12月16日 (木) 21:16

« 冬の水遊び | トップページ | エピファニーでランチを »