« フッ素を塗りに行く | トップページ | 冬の水遊び »

2004年12月10日 (金)

便秘その後・・・

薬を注入した後もスッキリ!って感じではなかったうーちゅ。数日前に、著しくよろしくない兆候があったので、再び注入。

(汚い話なので、続きは読みたい方だけどうぞ。)

出口付近で詰まっているものの、あまりの硬さに掻き出すこともできず。「お薬しようね」の母の言葉に、前回の悪夢がよみがえったのか「イヤ!いやあぁぁぁーーー!!」と泣き叫ぶうーちゅ。押さえつけて決行するものの、詰まり過ぎていて薬もちゃんと入らない。

涙ぐみながらいきみ、時々「イヤ!いやあぁぁ!!」と大泣きして母のところにきては、また遠くにいっていきむの繰り返し。薬もちゃんと入ってないから、効果もあまり期待できない。これでダメならお医者さんへ行こう・・・。

かなり長い時間格闘して、これこれ!これだよ!!という大物が出てきました。トイレに流れるか心配になるくらいの大物。よく頑張った!

それからというものの、また毎朝いい感じに出るように。それと同時に、モリモリ食べるようになりました。下が詰まってると、上からも入らないのか?「野菜を食べないと、またお薬しなきゃいけなくなるよ」と言ったら、野菜も食べるようになったし。これで、偏食もなおるといいなぁ。

|

« フッ素を塗りに行く | トップページ | 冬の水遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572362

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘その後・・・:

« フッ素を塗りに行く | トップページ | 冬の水遊び »