« 暗闇の公園 | トップページ | つみき製作「バーバパパのおうち」 »

2004年12月 1日 (水)

便秘の至り

快眠快食快便だったのに、突然の便秘。かれこれ5日はスッキリ出ていないので、さすがに辛かろう。最近、好き嫌いが激しくて野菜をほとんど食べないのが原因かと。大好きなプルーンやヨーグルトを多めにあげてみても全然効果なく、毎朝いきんでも出るのは硬くてコチコチのが少しだけ。綿棒浣腸では効き目がなかったので、本物の浣腸をしてみることに。

嫌がらずにさせてくれたけれど、薬剤が入った後は微妙な姿勢で固まる。立っていきむ派なので、トイレはイヤだそうで、本人の意思を尊重してオムツ着用。見たこともないようなガッツリした物体が出てくるかと思ったけれど、意外と少な目。効果って、こんなもん?それとも、まだ改善されてないの?

とりあえず明日の様子を見て、ダメならまた対策の練り直し。薬は3個入りだったので、まだ残ってるしね。でも、次に実行するとしても、おとなしくやらせてくれなさそう・・・。

cimg5829s.jpg

|

« 暗闇の公園 | トップページ | つみき製作「バーバパパのおうち」 »

コメント

お試しあれ。
私のやってる健康食をおすすめするよ。
便秘が治るまででいいのさ。
一回でれば すっきりだろうから。
朝 水一杯・バナナ(あればすったニンジン)&豆乳&蜂蜜のミキサーシェーク一杯・続いて 果物食べれるだけ。(パイナップルは不可)
朝の水分が足りてないと便秘になるよ。
ヨーグルト・牛乳はオヤスミ。
興味があったら どうぞ。(^-^)
つらいもんね便秘。
たまきは これで毎朝快便。
りんごジュースは便秘にも下痢にもいいらしいよ。腸内の汚れを排除してくれるらしい。
がんばれ うーちゃん。

投稿: たまきママ | 2004年12月 1日 (水) 23:02

姫、早急に食物繊維を摂取するでござる。
ゴボウなどよろしかろう。

投稿: dbw(じい) | 2004年12月 2日 (木) 18:05

出口の詰まりが取れて、ちょっと改善されたようだけれど、まだまだ。もう一踏ん張りでございます。

投稿: kyoko | 2004年12月 2日 (木) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572346

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘の至り:

« 暗闇の公園 | トップページ | つみき製作「バーバパパのおうち」 »