« 産休前のリトミック | トップページ | うーちゅによる絵本読み聞かせ »

2004年12月21日 (火)

クレヨン画「3人いっしょ」

リトミック教室で使用している「ブロック型みつろうクレヨン」。使ってみて納得モノだったので、自宅用に購入。

普通のクレヨンより割高だけれど、口に入れても安心な素材が使われているそう。ブロック型だと、細い線も太い線も自在だし、陰影をつけることもできる。将来、鉛筆を使うようになったときに、変な持ち方のクセがつきにくいらしい。

24色セットを買ったけれど、一般のクレヨンのように色鮮やか!という感じではなく、落ち着いたアースカラーが主流。

cimg6027s.jpg

そして、初作品。左からママ、ミニーちゃんの風船を持ったうーちゅ、パパだそうです。ミニーちゃんの風船、根強い人気です!

cimg6029s.jpg

|

« 産休前のリトミック | トップページ | うーちゅによる絵本読み聞かせ »

コメント

おぉ、とうとう姫もクレヨンを。
この調子でがんばるでござる。

投稿: dbw(じい) | 2004年12月22日 (水) 20:12

ちなみに「みつろう粘土」はお勧めしませぬ。
固すぎて 子供には無理。
帰省前に会いたいと思ってたので月曜日
リッチーのうちでうーちゃんを堪能しますかね。いよいよラストスパートだね。
勇ちゃんにせよ うーちゃんちにせよ やっぱり 二人目もうーちゃんが出てきそうな予感だよ。笑 別の子って不思議だね。

投稿: たまきママ | 2004年12月23日 (木) 02:03

動物の表紙の画用紙をあげたら、さらにお絵かきが楽しくなったようで、ガンガン新作品を世に送り出してます。

近々、また親バカに画像アップ予定です。

粘土ねー。買おうと考えたことなかったわ。アドバイスありがとう!

投稿: kyoko | 2004年12月24日 (金) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572382

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨン画「3人いっしょ」:

« 産休前のリトミック | トップページ | うーちゅによる絵本読み聞かせ »