« ウクレレと組体操 | トップページ | おままごとごっこ »

2004年11月14日 (日)

ミニーちゃん、故郷へ帰る

天気もパッとしないし、うすら寒いしで、一歩も外出せずパジャマのままダラダラと。こんな日は、夫婦してうーちゅで遊ぶ。(うーちゅ「と」ではない)

ディズニーランドで買ったミニーちゃんの風船を、うーちゅの身長では届かない浮力で浮かせてみる。最初、低い台を持ってくるものの届かず、次に高いイスを持ってきて見事に風船ゲット。動物奇想天外みたい・・・。

洗濯物を取り込んでいるときに、ミニーちゃんがフワっと外へ。そのままあっという間に遠くに飛んで、見えなくなっちゃいました。うーちゅは、いつまでもいつまでもミニーちゃんに手を振ってました。ミニーちゃん・・・さよなら・・・。
cimg5688s.jpg

|

« ウクレレと組体操 | トップページ | おままごとごっこ »

コメント

がーん。なんだか 光景が目にうかぶ・・・
ミニーちゃんいずこへ・・・

投稿: たまきまま | 2004年11月14日 (日) 22:34

>動物奇想天外みたい・・・

で笑って、

>いつまでもいつまでもミニーちゃんに手を振ってました

ここでホロリときたでござる。

投稿: dbw(じい) | 2004年11月15日 (月) 22:02

今日「ミニーちゃんの風船どこ?」と何度も聞かれ、「昨日、お空に帰っていったね。バイバイしたね。」と何度も返答した母。

理解しているようで「ない〜!」と泣いたりはしなかったけれど、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

次回、ディズニーランドに行ったときに再会できることでしょう。(←いつだよ・・・)

投稿: kyoko | 2004年11月15日 (月) 22:10

かほっちまたディズニーランド行くらしいから
ミニーちゃん頼めば?笑
買ってきてもらうにしては場所とるか・・・
あれじゃ。ーー;

投稿: たまきママ | 2004年11月16日 (火) 15:36

いや、そこまで切羽詰まってはないので(^^;
いずれ風船は、しぼんじゃうものだしね。諦めを教えるのも大事でしょ。

投稿: kyoko | 2004年11月16日 (火) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572317

この記事へのトラックバック一覧です: ミニーちゃん、故郷へ帰る:

« ウクレレと組体操 | トップページ | おままごとごっこ »