« ハチ公にご挨拶 | トップページ | できた!マトリョーシカ »

2004年11月 5日 (金)

おかあさんといっしょコンサート

NHKホールにて。ここで紅白歌合戦も行われるんだよなぁ。小林幸子は、毎年末にこのステージで大道具と化すのか・・・。

宝塚出身のしょうこおねえさんのキレのあるダンス、日体大出身の弘道おにいさんのアクロバットはもちろんのこと、ゆうぞうおにいさん&キヨコおねえさんもダンスがすっごく上手でやるじゃん!って感じ。オーディションの競争率も高そうだもんねぇ。意外だったのは、セットが思いのほかチープな作りだったこと。子供向けだから・・・なの?

うーちゅは、生デ・ポンに大喜び。キャラクターものも、ウケ良し。おにいさんおねえさんの歌声&ダンス披露ものは、反応イマイチ。1時間強は集中力がもたず、終盤の見どころ「あ・い・うー」の頃にはステージに背を向けて座席をガコガコと開いたり閉じたり。そんなこと、今やらんでも・・・。

イチジョウマンに会えなかったのが唯一の心残りのようで、終わった後に「いぴじょーまん(イチジョウマン)、いなかったねぇ」と呟く。広いステージにタタミ一畳じゃ、確かに寂しいかも。

そして、今日もキャラクターグッズを購入。こんなときくらい、ちょっとは甘やかしてあげるわよん。アネムの「がらぴぃ(風車)」ゲットで、ご満悦。

いろいろ分かるようになってきているので、どこに行っても反応が良くて喜ぶし、連れていく甲斐があって、親も嬉しい。もちろん、本人は覚えてないだろうけれどね。


|

« ハチ公にご挨拶 | トップページ | できた!マトリョーシカ »

コメント

ご無沙汰してます!うちは4日に行ってきたの。夢も母もノリノリで見ちゃいました・・・。我子はずず風車でしたわ・・・

投稿: 夢母 | 2004年11月 6日 (土) 09:40

どうもご無沙汰です!生しょうこおねえさんの細さに、ため息ものの母でした。風車は、アネム好きというより「あか!」と色で選んでました。

夢ちゃんに、またお会いしたいです!

投稿: kyoko | 2004年11月 7日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572307

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょコンサート:

« ハチ公にご挨拶 | トップページ | できた!マトリョーシカ »