« ぽぽちゃん、お着替えする | トップページ | 駄々こね成功の日 »

2004年11月17日 (水)

トイレトレーニング逆効果!?

ここのところ、気が向けば1日何回かはトイレでちっこする娘。今日は、久々に自己申告して成功したので、ごほうびにトイレトレーニング定番の「できたら、シールを貼る」グッズを登場させてみたものの・・・。

これが励みになって、トイレでしようという雰囲気は全くなく、シールを貼ることだけに執着。「ぺったんする、ぺったんする〜!!!」と言ってなぜか手を洗うのを拒否し出すし、出ないのにトイレに居座るようになっちゃうし。・・・逆効果っすか?(泣)

cimg5703s.jpg

|

« ぽぽちゃん、お着替えする | トップページ | 駄々こね成功の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572322

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング逆効果!?:

« ぽぽちゃん、お着替えする | トップページ | 駄々こね成功の日 »