« じゅんばんこ | トップページ | やっぱり好きなもの »

2004年11月10日 (水)

7ヵ月妊婦検診

腹子ちゃん、すくすく育ってます。7ヶ月(26週4日)時点で、体重908g。いわゆる標準より、やや小さめらしい。ちっちゃく産んで大きく育てるのに、ピッタリじゃないの。

エコー写真は、顔がアップでリアルに見えてきて、なんだかコワイぞ。彫りが深そうな感じで、パパゆきさん似?私の行っている病院では導入されてないけれど、噂によると3Dエコーはもっとリアルらしい。エコー時は寝ていたらしく、あんまり動かなかったけれど、時々手をピクッピクッとさせていたのが、かわいかった!

気になる性別は、どうやら女の子のよう。うーちゅに「赤ちゃん男の子と女の子と、どっちがいい?」と質問すると、「赤ちゃん:30%、おっぱい:30%、無回答&判読不明:20%、女の子15%、男の子5%」の回答率だったので、うーちゅも女の子で嬉しい!?美人姉妹、目指します!

2人目妊娠したとき、女の子がいるママ友数人から「産み分けした?」と聞かれたなぁ。私もパパゆきさんも性別はどちらでもよかったし、両家ともうーちゅのときも今回も喜んでくれた。ありがたいことです。一般家庭でも後継ぎプレッシャーがあるくらいだから、皇太子妃雅子様なんてそりゃ大変なんだろうなぁ・・・。

cimg5652s.jpg

|

« じゅんばんこ | トップページ | やっぱり好きなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572312

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヵ月妊婦検診:

« じゅんばんこ | トップページ | やっぱり好きなもの »