« おはながわらった♪ | トップページ | ドロ砂で遊ぶ »

2004年10月 7日 (木)

「歩け歩け運動」実施中

明日から、また天気が崩れる予報。この公園日和を逃してなるものか!・・・でも、朝から異様に眠い。妊娠初期の頃のような眠さ。午前中に公園に行こうと思っていたけれど、睡魔に勝てず。うーちゅに「ママすごーく眠いんだけど、寝てもいい?」と聞くと「いいよ」とありがたいお返事が。母の隣でうーちゅも横になっていたような気はするけれども、あとは記憶もなく3時間経過。

午後から、気を取り直して公園へ。ただいま「うーちゅ歩け歩け運動」実施中!これからお腹が大きくなると抱っこするのもしんどくなるし、生まれてからも常に両手に抱っこなんて事態は避けたい。今から歩く楽しさを知ってもらおうと「歩かないなら、公園に行かない」と言い聞かせて数週間。最初は三軒先の家で抱っこになり帰宅だったものの、今では(うーちゅにしては)かなりの距離を歩けるように。歩かないから抱っこがするのが大変だからと、近場の移動にも気軽に車を使っていた自分にも反省。


cimg5239s.jpg

|

« おはながわらった♪ | トップページ | ドロ砂で遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572248

この記事へのトラックバック一覧です: 「歩け歩け運動」実施中:

« おはながわらった♪ | トップページ | ドロ砂で遊ぶ »