« 一足早くクリスマス気分 | トップページ | 三日坊主 »

2004年10月30日 (土)

しっぽが、あつい

2日前に、いきなり「ちっこ」と自己申告してトイレ成功したうーちゅ。1ヵ月前に初トイレ成功してから、しばらくのご無沙汰です。また気まぐれかと思いきや、「トイレ行く?」と誘って「行く」と言えば80〜90%の確立で成功するように。時期が来れば、自然にできるようになるものなのねー。まだ自己申告できないし、オムツにしちゃっても平気なので、本格的にオムツがとれるのは、まだまだ先かと。

今朝、トイレで大を試みるものの不発。「しっぽ、あついよー」と言っていたので、感覚は分かっているんだろうね。いつも立って用を足しているようなので、座ると力の入れようが難しいのかも。

そうそう、ウチの娘、本人曰くどうやらしっぽがあるみたいです。小動物っぽいと思っていたけれど、やっぱり・・・!?

|

« 一足早くクリスマス気分 | トップページ | 三日坊主 »

コメント

うーちゃんのしっぽ・・・か。
それは ウ○チの暖かさ?(失礼)
たまきも突然トイレできるようになってはや2ヶ月。しっぽはなかったけど。笑
 帰ったらクリスマスツリーみにいかせてねー。うちも買わないと。

投稿: たまきママ | 2004年10月31日 (日) 11:33

トイレ以外でも、気軽に「うてなのしっぽ♪」と言ってます。またトイレで用を足せなくなり、オムツはずれの道はまだまだ遠そう。

投稿: kyoko | 2004年10月31日 (日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572297

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽが、あつい:

« 一足早くクリスマス気分 | トップページ | 三日坊主 »