« 鳥源 | トップページ | 反抗期に突入か? »

2004年10月25日 (月)

新聞買いに、コンビニへ

昨日のワンコインカップで入賞したパパゆきさんの名前が地元の新聞に載るということで、うーちゅとコンビニへ。新聞ひとつ買うのに、レジの店員の手際が悪くて5分以上は待たされる。最初は、穏やかに待っていたけれど、さすがにひどすぎる。店内はガラガラ。操作が分からないなら、すぐに他の店員に聞けばいいのに、同じことを何回も何回も何回も何回も繰り返して、その度にレジのエラー音がビーッと店内に鳴り響く。もちろんうーちゅも飽きてきちゃうし、最悪。こんなんで、店長代理のバッジなんかつけてんじゃないよっ!

関東から移り住んだ私にとって、この町は本当にのんびりしていると思う。レジの遅さに、最初はイライラした。旅行会社でも本当にのろくて、新幹線チケットひとつ発券してもらうにも、かなり待つことが多い。だんだん慣れてきたけれど、急いでいるときはあせるし、子供は待てないし。

ちなみにパパゆきさんの大会の結果は、5位でした。4位までは決勝戦進出者なので、あともう1歩!

|

« 鳥源 | トップページ | 反抗期に突入か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572286

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞買いに、コンビニへ:

« 鳥源 | トップページ | 反抗期に突入か? »