« ブロック製作「かめ」 | トップページ | 扇屋の招き猫 »

2004年10月10日 (日)

名古屋港水族館

久々の大きな水族館。入口すぐにいたイルカ、シャチをみて、その大きさに「ちょっとこわい・・・」と早くもビビり気味。ウミガメも大きすぎて恐いらしく、「カメさん!」と言うものの水槽に近づけず。弱いっす。照明が暗めに設定されている場所が多かったのも、恐さを倍増させた原因かと。

海獣ショーの会場も立派!ただし、ショーをするのはイルカのみ。超真剣な眼差しで見て、技が決まると「とんだ!とんだー!」と拍手。

うーちゅが一番興味を示したのは、ペンギン。魚じゃないじゃーん。魚は好きだけど種類までは分からないので、水族館よりも動物園の方が反応良かったなぁ。まだ、熱帯魚屋さんで魚を見るくらいで十分かも。

水槽の前で、記念撮影。はじめて、ちゃんとした「ピースサイン」ができました。

cimg5293s.jpg

|

« ブロック製作「かめ」 | トップページ | 扇屋の招き猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572256

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港水族館:

« ブロック製作「かめ」 | トップページ | 扇屋の招き猫 »