« ウクレレ弾き語り | トップページ | 5ヵ月妊婦検診 »

2004年9月 7日 (火)

魅惑の縄跳び

日が長いときは、夕方にご近所キッズと遊びます。年上(幼稚園)の子が多い&同年代の子は兄弟がいて鍛えられていて強いので、ここでは借りてきた猫のうーちゅ。自分のおもちゃを取られても文句も言わず、人のものを取り合ったりもしません。

でも、今日は違いました。彼女を魅了したのは、縄跳び。縄跳びしている友達の手を引っぱり、縄をつかんで離さず。「順番ね」「貸してって言おうね」なんて母の言葉も、耳に入らず。結局、使い終わった後に貸してもらって、超上機嫌。「ぴょん、ぴょーん」と跳ぶ真似をするけれども、普通のジャンプもできないのに、縄跳びが出来るわけもなく。縄跳びの持ち主が使いたくなったので返したら、泣く泣く。その後は抱っこおんぶ魔になって、母はお腹が張っちゃったわよ・・・。

夕食中も「うーちゅ、えーんえーんした」と繰り返し話していたので、よっぽど未練があったんだねぇ。

|

« ウクレレ弾き語り | トップページ | 5ヵ月妊婦検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572180

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の縄跳び:

« ウクレレ弾き語り | トップページ | 5ヵ月妊婦検診 »