« 食パンで「アンパンマン」 | トップページ | 悪ガキふたり »

2004年9月29日 (水)

K社体験レッスン

某有名K音楽教室の無料体験レッスンへ。
まずは、木のおもちゃでお遊びタイム。トンカチで叩いてボールを落とすおもちゃを使いたくて「トントン、する」と小さい声で母に訴える。知らないお友達には「貸して」も言えず、無理やり奪うこともせず、ひたすら順番待ち。やっとおもちゃが空いて遊び始めたら「はーい、お片付けして下さーい」って、んな殺生な。案の定「いや!いやぁぁぁーーー!!」と号泣して、おもちゃ離さず。職人気質のうーちゅが、こんな職人っぽい仕事(おもちゃ)を極めずして諦めるハズがないので、端っこで気のすむまでやらせてもらうことにする。

リトミックが始まって音楽が流れると、そちらに気を取られておもちゃは案外あっさりと手放す。が、機嫌最悪で、ずっと母にひっつき虫。もともと、みんなで音楽に合わせてグルグルするのは苦手だしね。パネルシアターや、楽器を使うコーナーでは、立ち直って生き生きしてました。レッスン終了後は、またトンカチのおもちゃでひたすらトントコトン。

cimg5148s.jpg

|

« 食パンで「アンパンマン」 | トップページ | 悪ガキふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572222

この記事へのトラックバック一覧です: K社体験レッスン:

« 食パンで「アンパンマン」 | トップページ | 悪ガキふたり »