« 魅惑の縄跳び | トップページ | 画伯作「へび」 »

2004年9月 8日 (水)

5ヵ月妊婦検診

先生の検診の前に、助産婦さんが測定(体重、血圧)、心音確認などしてくれます。腹子ちゃんの心音を聞くのに、お腹に機械をあててグリグリとポイントを探す。グリグリグリグリ・・・あれ?聞こえない???私と助産婦さんとが血の気が引きかけた頃、ドッドッドッドッドッ・・・・と元気な心音が聞こえてきてホッ。最初は、機械が心音ポイントから外れていたみたい。

続いて、先生の検診。エコーで見る腹子ちゃんは、やっぱり踊っているような動きをしてるのよね。5ヵ月(17週4日)時点で、体重167グラム、足のサイズ2.3センチ。スクスクと育ってます。

うーちゅはエコー写真を見て「あかちゃん!」と言うものの、お腹に気軽に乗ってきたりもしてくれるので、どこまで理解しているのかは微妙。

cimg4855s.jpg

|

« 魅惑の縄跳び | トップページ | 画伯作「へび」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572181

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヵ月妊婦検診:

« 魅惑の縄跳び | トップページ | 画伯作「へび」 »