« ヨン様と記念撮影 | トップページ | 天ぷらと花火と »

2004年8月16日 (月)

これが魔の二歳児?

最近のうーちゅさん、一日に最低一回は執着泣きをする。変なことにこだわって、ずーっと延々とエグエグと号泣。本日は、シャワー後にどこからか冬のパジャマを引っぱり出してきて着たいとおっしゃる。キルティング地の真冬用のよ。

替わりのを用意して「こっちはどう?お花だよ。かわいいなー♪これ着ようよ?」なんてお誘いして、着せようもんなら、泣きながら拒否して脱いじゃうし。とにかく何しても泣いて泣いて、手のつけようがない。結局、洋服は拒否され、バスタオルを体に巻きつけながらお昼寝。寝顔は天使なんだけれどねぇ。

自我の芽生えってヤツですか?これが、噂の魔の二歳児ってヤツですか?泣く理由は違えど、毎日繰り返されるこの光景・・・いつまで続くんでしょ?

cimg4505s.jpg

|

« ヨン様と記念撮影 | トップページ | 天ぷらと花火と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572134

この記事へのトラックバック一覧です: これが魔の二歳児?:

« ヨン様と記念撮影 | トップページ | 天ぷらと花火と »