« 顔面階段落ちの結果・・・ | トップページ | スプラッピ スプラッタ »

2004年8月11日 (水)

「妊婦として」スタート

第2子妊娠でございます!今日の検診で、4ヵ月になった腹子ちゃん(なんちゅう胎児ネーム)は、元気にすくすくと人間らしく育っておられました。予定日は2月12日だけど、私の中の予定日は、2月2日。パパゆきさんの誕生日が11月22日、うーちゅは6月6日、私は4月4日なので、ゾロ目一家を目指すのだ!計画出産までして無理やり合わそうとは思ってないけれどね。

つわりらしいつわりもなく、快適な妊婦生活を送ってます。だるい、眠い、疲れやすいのは、仕方なし。うーちゅといっしょに昼寝して、パワー補給。ただ妊娠3ヵ月くらいまで「耳づわり」(造語です)というか、やたらと音に敏感に。テレビなどの音はもちろん、うーちゅの泣き声でさえ耳についたりして、なにもかもが「うるさい!」って感じだった。お腹が大きい妊婦は夏は大変そうだとは思っていたけれど、妊娠初期の妊婦も体温が高くて相当暑いぞ。

踊っているようなラテンな感じの腹子ちゃん。左が頭ね。
cimg4480s.jpg


ちなみに、妊娠4ヵ月時のうーちゅ。指しゃぶりしてるの!
cimg4481s.jpg

|

« 顔面階段落ちの結果・・・ | トップページ | スプラッピ スプラッタ »

コメント

ラテン腹子ちゃんだ〜〜!(笑)
元気そうだ〜!
私は2/22も‘あり’だと思うんですけど♪
2人目だから10日遅れはありえないか!?
とにもかくにも体に気を付けてっ。
腹子ちゃん(くん)対面楽しみにしてますぞ〜〜!

投稿: えみ | 2004年8月11日 (水) 22:02

妊婦情報解禁!
ということで 我がHPにもさっそく宣伝?
させてもらうわ。って匿名で宣伝しておいたけど 笑
しおりさんには言った?喜ぶよー。同じ時期だし。楽しみだね。
でも胎児名 腹子はないっしょ・・・--;
二人目も めずらしい名前楽しみにしてまする。ぱぱゆきさん・うてなママ。
 二人目2月あたりは 友達であと二人いるよ。しおりさんでしょーりょうまくんちでしょーあとのりちゃん(あやかちゃんもお友達)
楽しみよ ほんと。

投稿: たまきママ | 2004年8月11日 (水) 22:09

遠くにいても超音波写真が見れる〜♪
いい世の中です(TT)
腹子ちゃん(笑)も元気そうでよかった!
またノリのいい子が生まれるんだろうなぁ。
もう既に踊ってるし(^^)

投稿: まりりん | 2004年8月12日 (木) 00:06

うお〜知らなかったー!!おめでとうございま〜す!!私より1ヶ月早い予定日なのですね。いやいや、ほんと、ドキドキおめでとうございます♪うてなちゃん&勇之介が姉(兄)に…?お互いまだトイレもままならぬ二人ですが、これから楽しみですね!(笑)

しかし悪阻がないなんてうらやましぃ〜私は1ヶ月半寝込んでやっとこ悪阻も終焉にむけて軽くなってきました。二度目といえどもしんどい…。このだるさ、眠さは一体なんなんでしょう?!朝から晩まで1日中寝ていたい気分です。午前中、公園に行った日なんか燃え尽きております。臨月なんてどうしましょ!

うちの「もきゅ〜」と同級生の腹子ちゃんにも宜しくです〜♪お体お大事に!

投稿: しおり | 2004年8月12日 (木) 12:39

みんなありがとう!

しおり家とは、きょうだいで同級生だね!よろしく〜。しおりさんは、ホントつわり辛そうで、日記を読んでいるだけで気の毒になってしまいます。・・・くれぐれも無理なさらぬよう。

ちなみに、2月22日は父の誕生日。でも、遅れるよりは、早まってほしいなぁ。気分的に。

投稿: kyoko | 2004年8月12日 (木) 23:04

おお。おめでとー。
これから大変だけど幸せも増えるね。
男でも女でも楽しみだと思うけど、2月10日だと俺と同じでいい男に育ちますよ。奥さん!
負け犬だけどね(ToT)

投稿: 教祖 | 2004年8月13日 (金) 00:17

おめでとうございますでござ候。
感動的なエコー写真でござった。

姫、姉君になられあそばれまするのココロ。

投稿: dbw(じい) | 2004年8月13日 (金) 16:47

ありがとう!

うてなの経験上、エコー写真は4ヶ月が一番分かりやすいです。大きくなるとパーツでしか写らなくなるから。

教祖、来年からは来浜したら子守りが倍に増えるからよろしくね〜。

投稿: kyoko | 2004年8月13日 (金) 19:07

ご懐妊おめでとうございます。
体大事にしてくださいね。
元気な赤ちゃん待ってるよ。
4ヶ月ぐらいが全身映ってかわいいよね。
生まれる間近だと、頭!足!おしり!だもんね。

投稿: えい | 2004年8月19日 (木) 17:14

えいさん、第3子ご出産おめでとうございます!トワくんもえいさんも、早く風邪治るといいですね。

子供3人育てるって、想像できない・・・。2人でもどうなるのって感じなのに。ホント、頭が下がります。

投稿: kyoko | 2004年8月19日 (木) 20:26

kyokoちゃん、ご懐妊おめでとう!
えっ、話題が古いって?
1年ぶりにパソコンが直り、やっとインターネットだけ
見れるようになったんです。
久々に覗いてみて、うれしいびっくりです。
うちの耀ちんも大きくなりました。
また、遊んでね。

投稿: 美保子 | 2004年8月30日 (月) 00:19

パパゆきさんの高校時代を知ってるみほこさんは、彼が二児の父になるなんて信じられない!?

怪獣が増えても、遊んでね〜。

投稿: kyoko | 2004年8月30日 (月) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572128

この記事へのトラックバック一覧です: 「妊婦として」スタート:

» 妊娠の兆候、妊娠初期症状 [oyako.info[プレママとベビー マタニティ]]
妊娠兆候って?妊娠の初期症状はどんなの?妊娠の兆候と初期症状について。 妊娠兆候 や 妊娠の初期症状 はどんなの? 女性の体(おなか)の中に赤ちゃん(胎児)が成長していく分けですから、ママの体にも変化が現れます。 おなかがまだ目立たない、妊娠初期の頃の ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 01:19

« 顔面階段落ちの結果・・・ | トップページ | スプラッピ スプラッタ »