« 画伯作「えび」 | トップページ | くろうて »

2004年8月25日 (水)

おいもほり

育児サークルで、おいもほりへ。これで、サークル参加は最後。おいもほりだけは、退会しても毎年もぐりこんで参加したい気分。

畑でみんなでおいもほり!なんてことにはならず、土をすくいする子、放浪する子など、てんでバラバラ。そんなわが子をわき目に、親が収穫に夢中!

やっぱりせっかくおいもほりに来たんだから、収穫の楽しさを知ってもらいたい。周りを掘っておいて、あとは少しの力でおいもを引っこ抜くだけの状態にして、「よいしょって、やってみよ?」とお誘いするも無視。母がひとりさみしく農作業を続けていると、隣のたまきママの収穫を手伝っている娘。どういうことーーー?

手を洗うときも帰りの車でも、ずーっと自分で収穫したおいもを離さないうーちゅ。よっぽど嬉しかったんだねぇ。

cimg4683s.jpg

|

« 画伯作「えび」 | トップページ | くろうて »

コメント

最後のサークル活動、楽しんでもらえたようでよかったです(^_^)。ママとうてなちゃんに、これから定期的に会えなくなるのが少し残念ですが、また機会を見つけて、うちの「あいか」ともどこかで遊んでください。

二人目妊娠中は、目の前の子供に振り回されて自分の身体を後手に回してしまいがちだけど、時々「あ、私妊婦だ」ってお腹の赤ちゃんのために気がついてあげてね(^_^;)。くれぐれのお身体大切に。またメールでおしゃべりしましょう!

投稿: まやさん | 2004年8月27日 (金) 01:55

サークル参加は短い間でしたが、お世話になりました。ワニの歌は大好きなので、これからも家で歌っていきたいと思ってます。

サークル以外でも、引き続きよろしくです〜。

投稿: kyoko | 2004年8月27日 (金) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572154

この記事へのトラックバック一覧です: おいもほり:

« 画伯作「えび」 | トップページ | くろうて »