« おおきなスイカ | トップページ | 姫、初めての点滴 »

2004年7月25日 (日)

姫、病院へ行く

一度は38℃台まで下がった熱も、昨夜から再び40℃近くまで上昇。機嫌はいいけれど、さすがに心配。日曜も診療している病院へ。

初めてかかった病院だけれど、清潔な院内、やさしい先生、対応のいい受付、親切な薬局と、かなりいい感じ。日曜も診療しているのは心強いし、家から近いし、かかりつけ医にしてもいいかも。今かかりつけの小児科は、先生はいいけれど、受付がアホっぽいのが難点。予約の電話をするたびに、人の話聞いてる?って言いたくなる。

診察の結果、風邪でしょうとのこと。待合室で、グッタリしている子供たちの中で「アンパンパン(アンパンマン)!カッパ!」と、目に入るものを大声で口にする娘の声が響く。あの、でも、この子も40℃近い熱あるんです・・・と思わず言い訳したくなる母。

薬局でも「なーな(さかな)!アンパンパン!」と、元気に発声練習。薬剤師さんに、「熱は?」と聞かれ、「39.8℃です」と答えると、「え?そんなにあるんですか?」と。見えないよねー。

↓熱で、両瞼とも二重になるうーちゅ。いつもは、左のみ二重。(写真じゃわかりにくいね・・・)

cimg4175s.jpg

|

« おおきなスイカ | トップページ | 姫、初めての点滴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572091

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、病院へ行く:

« おおきなスイカ | トップページ | 姫、初めての点滴 »