« 姫、復活の兆し | トップページ | 淡麗グリーンラベル&グラス »

2004年7月28日 (水)

姫、突発性発疹の診断

平熱になったものの、顔、体にブツブツが・・・!もしや、これは乳幼児の病としてあまりにも有名な「突発性発疹」では。もっと小さいときにかかる病気なのかと思ってたよ。さ、今日も病院へゴー。

診察の結果、やはり「突発性発疹」とのこと。突発+ノドの腫れ(風邪)が重なったらしい。あとは、発疹が消えるのを待つだけ。ただ、血液検査のときCRP値が高すぎたので、また発熱するようなら受診するように、と。

発疹は特に上半身がひどくて、顔は赤白のまだら模様になって、せっかくの美人も台無し。派手にブツブツ出ているわりには、痛くもかゆくもないらしい。感染性はほとんどないらしいけれど、この顔じゃみんな「引く」でしょ。もう少し自宅謹慎生活は、続くのだ。

↓ブツブツ背中(わかりにくいが)

cimg4249s.jpg

|

« 姫、復活の兆し | トップページ | 淡麗グリーンラベル&グラス »

コメント

あとむクンのHPのファンですが、よくこちらも見てます。
はやく元気になってまたパスタをほおばる姿を見せてね。
うてなちゃん!
(あの姿は芸術だ!)

投稿: ひみつ | 2004年7月28日 (水) 18:06


あ、ありゃりゃりゃりゃ…

というか、わたしがオタオタしてもはじまらないすね。

姫、頑張れ。

投稿: dbw | 2004年7月28日 (水) 20:32

この病気はブツブツが出れば、もう終焉らしいので。とりあえず、原因判明してホッとしてます。

食欲の方は、まだまだ・・・。早くガツガツとパスタを食す姿が見たいものです。あの写真は、実際を見た私でも何度見ても笑えます。

投稿: kyoko | 2004年7月28日 (水) 21:21

kyokoさんこんにちは。って、かなりお久しぶりな書き込みなのではじめましてカナ...。
うちの娘も発病してしまいました。3日間の高熱が続いた後、突然平熱になり、その後体中に赤いプツプツが...。ネットで症例症状を調べまくったりしたけど一番ありがたかったのはkyokoさんの日記でした。さすがにびっくりしたけど、うてなちゃんの記録読んでたのでそのうち治るさと私自身が納得したり...。
今やあとむさんファミリーは我が家のライフアドバイザー的存在。これからも楽しい日記期待してます!

投稿: いるか | 2004年11月19日 (金) 20:59

突発って、熱が出たときから「突発でーす!」って分かれば気が楽なのに・・・って思いましたよ。

うてなの記録が少しは役に立ったようで、嬉しいです。育児本のように「こういう症状がでます」って記されてわけではなく、実際の記録だからリアルタイムで子育てしていると「これ!この症状!!」って思えるんでしょうね。

あとむ家をライフアドバイザーにしたら。。。かなりヤバイかも(^^;

投稿: kyoko | 2004年11月20日 (土) 21:14

病気の症状とか心配になって検索したりしますよね。それでblogで「おぉ三日で症状が落ち着くみたいだぞ」とかわかると確かに説得力ありますよね。いやいや役に立てて何よりです:-)

投稿: あとむ | 2004年11月21日 (日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572095

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、突発性発疹の診断:

« 姫、復活の兆し | トップページ | 淡麗グリーンラベル&グラス »