« ウニ丼再び | トップページ | コーンオニオンパン »

2004年7月13日 (火)

キラキラ星を歌う

不得手な日本語も、なぜか歌だと流暢になるうーちゅ。

「キラキラ星」 歌:うーちゅ

♪キラキラひかるー おそらの ほしよー
まばたきしてはー 「うーちゅ」を みてるー♪

「うーちゅ」と普通に会話で言うときは「う・て・な」とひとつずつ区切ってしか発音できないのに、歌だとすらすらと。でもね、歌詞を間違って覚えちゃってるよ。いつも、そう歌ってる母のせいだけど。歌詞を「みんな」と修正すると、困惑した様子。

まばたきしてはー まばたきしてはー♪

壊れたレコードのように、先に進めなくなっちゃいました。まだ、しばらくは「うーちゅ」のままで、いいかな。きっと暗記ものとか、ゴロあわせで覚えるタイプね。

cimg3961s.jpg

|

« ウニ丼再び | トップページ | コーンオニオンパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572071

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ星を歌う:

« ウニ丼再び | トップページ | コーンオニオンパン »