« 続・ありえない光景 | トップページ | おおきなスイカ »

2004年7月24日 (土)

姫、久々の発熱

朝起きたら、娘の体が熱い・・・?熱を測ったら、38℃。あちゃ〜。でも、機嫌良し食欲まぁまぁで、ホッ。

横になっているほうが楽みたいで、ゴロゴロ。氷枕をあげると「ぷぺたいねー(つめたいね)」と。午前中、ちっこが全く出ていなかったのが気になり、イオン水をあげるとゴクゴク飲む飲む。「ない!もっと、もっと!」と、禁断の味をご堪能。普段はお茶か水ばっかりだからねぇ。

午後になると、体温39.7℃!「むすんでひらいて」や、作詞作曲うーちゅの謎の曲を歌う元気はあるものの、息遣いも苦しそう。解熱効果のある坐薬を入れたら、違和感あるんですけど〜って顔。過去数回、坐薬のお世話になったけれど、こんな顔するの始めてだ。

夕方、38℃台になったものの、まだまだだなー。熱っぽい潤んだ瞳で見つめられるのもカワイイけれど、早く元気になってほしい。子供って、気軽に高熱だすから恐いなぁ。

↓イオン水を堪能するうーちゅ

cimg4169s.jpg

|

« 続・ありえない光景 | トップページ | おおきなスイカ »

コメント

あらら・・・たまきやっと治ったのに。
みんな順番だねー。
夏風邪はやっかいだ。
2週間引きこもり 母はつらかった。笑
たまきも 遊びに出たくて イライラしてたよ。
やっと夏がきたって感じ。
お大事に。

投稿: たまきママ | 2004年7月24日 (土) 22:52

気軽に高熱出すし、しかも急。
まあまあ元気そうでよかったけれど、外も暑いし、しばらく休養だね。
禁断の水分補給もありあり!お大事にね。

投稿: えみ | 2004年7月25日 (日) 00:15

ほんっと、急にきたよ。
機嫌がいい&食欲あるのが、まだ救いかな。

うてなを抱っこすると、全身熱くてかわいそうだよ。早く治りますように!

投稿: kyoko | 2004年7月25日 (日) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572089

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、久々の発熱:

« 続・ありえない光景 | トップページ | おおきなスイカ »