« パンテーンシャンプー&コンディショナー | トップページ | 姫、久々の発熱 »

2004年7月23日 (金)

続・ありえない光景

決してシリーズ化したくないけれど、こういうことは、きっとしばしばお目にかかってしまうのね・・・。

ハルちゃん家で、プール。ちっとも集中して遊ばなくて、ベランダと家を何度も行き来する子供たち。パンツ(オムツ)いっちょで、いつでも水に入っていいのよ状態にしておく。うーちゅは、プールに入るときは、自らオムツを脱いで入水。

ちなみに、うーちゅ以外は、すでに布パンツに昇格済。みんな2〜3ヵ月年上だから、いいんだも〜ん!トイレトレーニングは、本人がヤル気になってからね。友達がトイレで用を足す姿を見て刺激になって、何度かトイレにトライするももの不発。まだまだだけれど、いい傾向ですな。

子供たちが遊んでいる間、母たちは別室でおやつタイム。すると、はーちゃんが「くさい!くさい!」と報告。おもらしか?とパンツを覗くけれど、ない。ベランダにつながる隣室に入ると、くさ!そして、またしてもあり得ない光景が・・・!

うーちゅがオムツに大をした後、プールに入るためにオムツを脱ぎ、ご丁寧にモノを踏んでベランダへ行った模様。室内に足跡がペタペタ残ってて、被害拡大っすよーーー(泣)。しかも、友達の家で。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!(絶叫)

しかし、大人4人いると、片付けも早い早い!部屋はもちろん、汚水になってしまったプールも、それに入っていた子供たちも、あっというまにキレイに。ほんっと、ごめんね。ありがとね。

↓大惨事の後、ソファーで遊ぶ子供たち
cimg4159s.jpg

|

« パンテーンシャンプー&コンディショナー | トップページ | 姫、久々の発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572088

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ありえない光景:

« パンテーンシャンプー&コンディショナー | トップページ | 姫、久々の発熱 »