« なかよし館 | トップページ | 笹取の「うーちゅ」といふものありけり »

2004年6月23日 (水)

またツバメが来た!

約三週間前と同じ場所に、別のツバメが巣作り開始。前回、家に住もうとしたツバメのつがいは、三軒先の家に新居を構えて子育て中。福鳥ツバメよ、また玄関なの?玄関はちょっとって言ってるのにー。もっと別の場所なら、間借りしてもいいって言ってるのにー。

今回のツバメは慎重派なようで、私とうーちゅが見ていると決して家には近付かないの。近くの電線から、じーっと様子を見てるだけ。前回のツバメは、人が見てようがお構いなしにバシバシ巣づくりしていたのになぁ。ツバメにも、性格があるのね。

一昨年も去年もツバメが来なかったのに、今年は二組も。なんかいいこと、あるのかな?

cimg3637s.jpg

|

« なかよし館 | トップページ | 笹取の「うーちゅ」といふものありけり »

コメント

ツバメさん タイルのおうちより なんだか住み心地よさそうだもんね うてなちゃんちの壁。
動物には わかるんだよ きっと。
 ありがた迷惑とは このことか?違うか?

投稿: たまきママ | 2004年6月26日 (土) 01:41

二組目のツバメさんたちも、違うところに住居を求めたよう。いなくなって、ホッとしたような、さみしいような・・・。

投稿: kyoko | 2004年6月29日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572035

この記事へのトラックバック一覧です: またツバメが来た!:

« なかよし館 | トップページ | 笹取の「うーちゅ」といふものありけり »