« おいしいおかお | トップページ | お絵かきかき »

2004年5月12日 (水)

シロツメクサの花が咲いたら

寝坊して午前中はボケーッと。午後から、遊具の多い公園へ行ってみることに。
ロッククライミングみたいに急な坂を登る遊具や、ターザンみたいにヒモにつかまって滑る遊具など「キミには早いんじゃないの?」というものに興味を示す娘。でも、ロッククライミングもどきは、二回のチャレンジで母の手助けなしで登りきっちゃった。ビックリ。危ないから無理だからと最初からやらせないのではなくて、上手くサポートしてあげることが大事なんだなぁ。

シロツメクサがきれいに咲いている広場発見!花を髪飾りにつけてあげたら、「はいっ、どーぞ」と母にもつけてくれました。その後、「ちっち、ちっち!」と言いながら、公衆トイレに吸い込まれ・・・。彼女の主張を重んじて、はじめて和式にチャレンジするも、不発に終わる。

|

« おいしいおかお | トップページ | お絵かきかき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571974

この記事へのトラックバック一覧です: シロツメクサの花が咲いたら:

« おいしいおかお | トップページ | お絵かきかき »