« お絵かきかき | トップページ | 海遊び »

2004年5月14日 (金)

浜名湖花博

ほぼ会場と同時に行ったものの、すでに入口は行列。地方のイベントだからと甘くみていたけれど、やるなぁ花博!

まずは、ティーパーティーの予約に走る。当初聞いていた場所では予約できず、他の場所へ回される。やっと予約を、と思ったら子供はNGだって。違う場所を教えられるし、子供OKって聞いてたし、いろいろ話が違うんですけれど〜!

晴れていて気温も高いので、子供たちはオムツいっちょになって噴水で水遊び開始。水場周辺は子供が鈴なりで、ここはプール?って状態。オムツが水を吸収しきってパンパンになったので全裸にさせたら、係員さんからレッドカード。はーい、すいませーん。。。

友達の知人の働くパビリオンで、フラワーアレンジメント教室を受講。水遊びで疲れたうーちゅは、お昼寝。よしよし。スプレーカーネーションと水引きを使ったアレンジにチャレンジ。ハサミが三人にひとつしか用意されてないので、花首を一気に切って、グリーンは手でもぐ。花鋏を持参すりゃ良かったよ。完成間近でうーちゅが起きたので、ササッと仕上げて教室を後にする。

アレンジメントが終わったら、もう夕方。花を愛でつつ、場内をお散歩。・・・ハッと気付けば「蛍の光」が流れ・・・もう閉場時間。うわ、8時間近くもいたのねー。ガッツリ遊びましたわ。

|

« お絵かきかき | トップページ | 海遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571976

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花博:

« お絵かきかき | トップページ | 海遊び »