« 長靴を履いた娘 | トップページ | わが道を行く »

2004年5月20日 (木)

女の子は、おしゃべり上手?

はーちゃんが遊びに来てくれました。はーちゃんは、2歳過ぎてから言葉が一気に増えた気がする。「おうち、かえる」とか「アイスクリーム、たべたい」とか。「たべる」じゃなくて「たべたい」ってところが、またすごい。一般的に女の子は言葉が早いと言われるけれど、マイペースな娘には当てはまらないような。っていうか、うーちゅの周りでは、男の子の方が結構しゃべってるぞ!結局、性別なんて関係なく、その個体の性格(性質)にかかってるのよね。

最近のうーちゅの言葉は「重い」がブーム。使用済みオムツを持っては「おもーい」、スーパーで子供用買い物カゴに商品を入れては「おもーい」。ちなみに、「おさかな」は「なーな」、「うーちゅ」は「・・な!」と、語尾から発音派。単語は大分増えてきたけれど、二語文はまだまだねー。

↓はーちゃんとの写真撮り忘れ・・・。引き出しを物色するうーちゅ。巻尺がお気に入り(危ないって)。

|

« 長靴を履いた娘 | トップページ | わが道を行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571982

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子は、おしゃべり上手?:

« 長靴を履いた娘 | トップページ | わが道を行く »