« スーツケース娘。 | トップページ | 音楽<図工 »

2004年4月19日 (月)

トイレ記念日

昼間に、オムツを履くのを拒否したので半裸で少し遊ばせておいたら、見事に粗相(涙)。した後も、教えてもくれず平気で遊び続けてて、トイレトレーニングはまだまだ先の予感。少し前は、排尿排便した後に「でた!」と教えてくれたのに、ここのところ全然お知らせしてくれないしね。まぁ、本人がその気になるのを待って、ゆっくりトレーニングするつもり。

お風呂の前に「ちっち」と、トイレへ。自らトイレに行きたがることは何回かあるけれど、成功率0%の実績。出てないのに「まいっ(おしまい)」と便座から下りて、また「ちっち」と座る、を繰り返すこと数回。いつもは、一回でおしまいなのに様子が違うなーと思ってたら・・・で、で、でたーーー!!!トイレちっち初成功です!まぐれでも、やっぱり嬉しいぞ。

(全裸だったので、画像は自粛。)

|

« スーツケース娘。 | トップページ | 音楽<図工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571958

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ記念日:

« スーツケース娘。 | トップページ | 音楽<図工 »