« 見てる方が怖い・・・ | トップページ | 花びら釣り »

2004年4月 6日 (火)

チューリップ咲いた

育児サークルDAY。幼稚園入園組が先月卒業して、同年代の子が一気に増えました。それがなんだって言うの?って感じで、相変わらず抱っこ&ひっつき虫のうーちゅ様であります。でも、楽しくないわけでもないらしい。絵本でワニが出てくると、サークルで歌う「ワニの歌」をリクエストしてきて、家では楽しそうに振りつきで踊ってるのよね。内弁慶かよ。

リトミックでは固まりがちだったのに、工作になったらいきなり生き生きと。本日の制作は、チューリップ。クレヨンでガシガシと線を描き、おりがみをベタベタのりづけ。できあがった作品を自ら前にお持ちになり、先生に黒板に貼ってもらって得意顔のうーちゅ画伯。

作ったものは毎回パパゆきさんにも見せて、再度絶賛してもらってます。「作る→ほめられる」の構図が、彼女の中で確立されているのかも。

|

« 見てる方が怖い・・・ | トップページ | 花びら釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571945

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ咲いた:

« 見てる方が怖い・・・ | トップページ | 花びら釣り »